みなさん こんばんは!!

最近、ちょっと気になっている「4Kテレビ」・・・・・

我が家のテレビ(パナソニック製)も、購入して既に9年が経過しました。

まだ壊れてはいませんが、次のテレビは「4Kテレビ」にしようかと、ちょっと悩んでおります。

最近アンテナ工事にご訪問すると、4Kテレビを設置しているお客様をちらほらお見かけします。

いいな~なんかデザインもかっこいいし・・・・・・・欲しい・・・・4Kテレビ

ところで、4Kテレビってどんなテレビかご存知ですか?

我が家のテレビも含め、現在普及しているのが、「フルハイビジョンテレビ」

簡単に言うと、その「フルハイビジョンテレビ」の4倍綺麗に映ると言われているのが4Kテレビです。

現状の「フルハイビジョンテレビ」を購入して、初めて地デジを見たとき、

「なんて綺麗な画質なんだ~」っと驚いた記憶がありますが、4Kテレビはそれのさらに上を行く画像だそうで、
色がより鮮やかに、質感もリアルに見えるようになるのです。

顔のシワまでハッキリと見えるそうな・・・・・

有名女優さんが、それは困ると言ったとか・・・言わないとか・・・・

特に大型のテレビ(50型とか)ですと、違いがハッキリわかるそうです。

因みに我が家のテレビも50型ですが、購入当時は、まだ仲間内でも50型のテレビを持っている人もおらず、
かなり羨ましがられましたが、自分的には大きすぎて、最初はテレビを見ていると、酔ってクラクラしてました

今では50型のテレビを持っている方も多くなりましたよね~。

特に画質に不満を感じた事は無いんで、「ほんとに4Kって普及するのか?」って疑問も無きにしも非ず・・・

ただ、まだまだお値段が高いですよね~

DMMでしたっけ?50インチの4Kテレビを5万円台で売り出したのは?
ただ、正確に言うと、4Kテレビじゃなくて、4Kディスプレイですけどね・・・・・

あと、もう一つ気を付けないといけない事がありますよ。

4Kテレビって、4K対応テレビなので、4Kのチューナーは内蔵されていません

物によっては、スカパー4Kやネットフリックスに対応している物もあるようですが、4Kアンテナで視聴する為には、
別途、チューナーを購入する必要があります。

これ、意外と知らない方が多いです。

そのうち、チューナーやチューナー内蔵4Kテレビの発売が始まると思いますが、お幾らになるんでしょうか???

4K・8K対応BS/CSアンテナの工事も承っておりますので、お気軽にご相談願います